top of page

ヨガレッスンのプレイリスト1

これから定期的にヨガレッスンでのプレイリストの詳細お伝えしようかと思っています。

ヨガを教えている方はもちろん、おうちで練習する時のお供に参考になればうれしいです。

今回はしっとり系のプレイリスト。わたしは出張でお客さんのおうちでヨガレッスンをした時にちょうどいい感じでした。

1 Gayatri Mantra Spring Groove

試聴はこちら↓

Gayatri Mantraは災厄から身を守ってくれるマントラ。強力な浄化パワーを持っています。

これはBGMとしてバックのサウンドも美しいですし、よけいな味付けもなくてオープニングにぴったりです。

2 Sun moon and stars Stevin McNamara

試聴はこちら↓

ギターとタンプーリ、パーカッションの絡み合いが良い感じです。私はレッスンの始めの方はギターサウンドでさらっと入っていくのが好きでこのアーティストの曲はよく使っています。

3 The Garden Of Gaia Mirage of Deep

試聴はこちら↓

自然音とのマッチングが絶妙です。Mirage of Deep のサウンドはヨガに合いやすいのではないかと思います。今はやりの音楽を普段聞き慣れない高齢者向けのクラスでも受け入れてくださっているので使いやすいサウンドだと思います。

4 Prise T-Love

試聴はこちら↓

ちょっと趣味に走ってます(笑)ずっと自然系ではおもろないわ!!というファンキー魂がどうしても働いてしまいますので、ついつい入れてしまうHiphop系。

時々スパイスも必要という時に。

5 Same Sun Girish

試聴はこちら↓

ヨガ界では結構有名なGirishの曲。

おそらくヘタウマ系と思われますが、何となくホッとする。

このアルバムはレゲエのテイストです。ほかの曲もレッスンでよく使っていますよ。

これも万人ウケするタイプだと思います。

6 Om namah shivaya Girish

試聴はこちら↓

と思ったら、連続で使っていたGirish^^

メロディが親しみやすいんだね。マントラにありがちな重苦しさがなくて、C.C WhiteとのデュエットがGoodです。

7 Rama Earthrise Soundsystem

試聴はこちら↓

インドテイストたっぷりの一曲。このアーティストもヨガでよく使われる。どちらかというとエネルギッシュな曲が多いけど、この曲はゆったりめでなじみやすいです。

8 Sun's Orb Suzanne Sterling

試聴はこちら↓

映画ヨガウーマンのサントラからの一曲。このサントラはさすがに使える一枚。

私は最後の方のクールダウンに使うかな?

9 Gunghata Dave stringer

試聴はこちら↓

この曲好きなんですよ(笑)私のプレイリストには何度となくご登場いただいています。

なんかね、切なくもあり自分に入っていける感もあり。

今後もご登場いただく予定です^^

10 Hymn to Brahma for Meditation-Devotion Angelika

試聴はこちら↓

最後はタンプーリと神聖な雰囲気のヴォーカルで。

正直、声は天使っぽすぎると思うけど、シャバーサナ前にはよいかと。

これで呼吸をゆったり深めて休息しましょう。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
タグから検索
bottom of page